アニメ視聴否忘失録

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』

第2期全10話視聴完了。

第1期→『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』 - アニメ視聴否忘失録

ゲーム内の姿で異世界転移。コミュ障故に魔王の演技なら話せるぞという間にあれやこれやとハーレム構成主人公、ディアヴロ様。今期は、新たなおっぱい要員、聖騎士に追われた教会の大主神官であるルマキーナに神様と勘違いされる所から物語が始まる。

神様も魔王も紙一重だよね。

教会の腐敗のあれやこれやに首を突っ込むことになり、悪魔のあれな儀式に遭遇したり。メイドロボのロゼ、冒険者のウサ耳ホルンちゃんらが新たに加わったり。

ディアヴロ様の童貞へたれ対応にも関わらず、ちょいエロのご都合主義のハーレム展開。個人的に、ぶっきらぼうながらも誠実なディアヴロ様。褐色銀髪のビジュアル的好みも相まって、好感度は高いのだけれども、どうにもこうにも衣装が気になってはいる。

第1期に引き続き、襟開き広めの全身タイツ風のインナーに鎧。こんなに胸を出すなら、ヒロインを見習って、胸を貼っておっぱい推しで行こうやと。じゃないないなら、何故こんなに胸を出すのか。身体を張って欲しい。いっそビキニアーマーか、或いは魔王らしく露出を限界まで抑えて欲しいなと。それにマントがないと、素肌に直鎧っぽくて見た目よろしくないなと。急所見せすぎ。後は、髪型も中途半端ではあるのだよね。魔王だよね。こんな大量生産されたチャラ男風な髪型ではなく、せめて長髪とか。基本的に魔王に対する解釈違いはあるなと思う。

総評としては中の中。

 

youtu.be

youtu.be