アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『いとしのムーコ』

シーズン1の全21話、シーズン2の全22話、視聴完了。

ムーコ可愛い。バカイヌ可愛い。うざカワイイ。先に漫画を読んでいたため、ムーコに声があてられるなんて想像できなかったけれど、動いているムーコとかどうなのと思っていたけれど、そんな不安とか1話目を観たら吹っ飛んでしまった。ムーコ可愛い。

内容は、原作通り何も考えずにさらりと楽しめる作品で、強いて上げるなら、ウシコーさん無駄に良い声。

個人的にウシコーさんとムーコの遣り取りが好き。そして、ウシコーさんが唐揚げ連発していると、食べたくなるね。

あんな平和な楽しげな世界をアニメで描かれると、あんな街に住んでみたいなと思ってしまうね。

あとは、コマツさんのTシャツの柄が見逃せないなと。

最後は「コマツオトメ」ってムーコみたいだねってお花見回で終わるけど、なんだか上手くまとめたなって感じ。

総評としては中の上。もうあのOPが聞けないと思うと寂しい。

 

 

 

 

 

SUKI!SUKI!SUKI!

SUKI!SUKI!SUKI!

 

 

いとしのムーコぬいぐるみ

いとしのムーコぬいぐるみ

 

 

 

 

いとしのムーコ タオルハンガー

いとしのムーコ タオルハンガー