アニメ視聴否忘失録

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜』

第2部第15章から第26章まで視聴完了。

sobraniepinks.hatenablog.com

マインちゃんが教会の見習い巫女として頑張るよ。でもって今までやっていたお仕事もきちんとやります。更に遂に本完成。そんな感じ。

マインちゃんは周りの大人に恵まれて良かったね。神官長のフィルディナンド様もつっけんどんで何か企んでそうな雰囲気出しているけれども、きちんとマインちゃんを思いやっているし。寧ろ二人の距離がどんどん近付いて幼女囲っているように見えてしまうのは、マインちゃんが元々成人女性だからなのか、私の目が曇っているからかもしれない。

今回、マインちゃんは待望の本を完成させたのだけれども、その過程で活版印刷をその世界に持ち込んで、そんな発明、歴史的一大事だよと、あまりにさらりと流されているのが衝撃的だった。

最終回は騎士団に、平民出身だからと下に見られていたマインちゃんの力を見せつけてやるよ。でもってフィルディナンド様がマインちゃんの過去の記憶に触れちゃうよ。そんなラスト。続きが気になる。

総評として中の中。

 

youtu.be