アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『義風堂々!!』

全24話視聴完了。

まぁ、一言で言ってしまえば、おっさんの昔語り。『花の慶次』のスピンオフらしいが、花の慶次を読んでないとわからないよね。読んでいたけど、話しが飛ぶので、しっかり把握していないときついものがあった。まぁ、慶次さん超カッコ良かったけれどさ。

ストーリーとしては引退した慶次が酒を飲みながら若き日の兼続を語るのだが、もう、絵が老けていないだけに、あの世って感じ。あの世で酒を酌み交わしつつの諸行無常って感じだったよ。わかっていたら面白いだろうという内容だっただけに、花の慶次を読み返してから見るべきだった。あと、「義とは美と我と書き・・・」というのめっちゃ良いね。素敵だね。

総評としては中の下。わかっていないと辛い。

 

 

義風堂々!! 兼続と慶次 第一巻[初回限定版][原哲夫描き下ろし三方背1~4巻収納BOX仕様] [DVD]

義風堂々!! 兼続と慶次 第一巻[初回限定版][原哲夫描き下ろし三方背1~4巻収納BOX仕様] [DVD]