アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『CHAOS;CHILD』

全12話視聴完了。

サイコサスペンスホラーかと観ていると、SFなのかと。そして更にストーリーが込み入って、嗚呼、カオスね。なるほどねと。因みに面白そうだね。面白いね。のか? えぇ!? そりゃないよ。嗚呼、もうよくわからない。結局何だったの? 最後、世莉架ちゃんの「普通になりたくない」というのが全てだった気もする。それが面白いか否かは別として。

物語りとしては、2015年、6年前に渋谷で起きた大災害「渋谷地震」から復興した私立高校碧朋学園に通う宮代拓留。自身が設立した新聞部の活動の一環として『ニュージェネレーションの狂気の再来』と称される連続殺人事件を追っていた。

まぁ、そこからまさか超能力とか渋谷地震の生き残りでどうのどか、人体実験とか、冒頭の力士シールあたりが個人的には一番楽しめたかなと。段々と話しが複雑化して最後の着地点を単純な方へ持って行くというのは面白い手法でよく観るが、置いてけぼり感が半端ない。衝撃的に人を殺していれば衝撃的な内容になると思っているのだろうかと。

総評として中の下。

 

CHAOS;CHILD第1巻限定版 [Blu-ray]