アニメ視聴否忘失録

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜』

全12話視聴完了。
学校ごとの強制異世界転移。デブで不細工ないじめられっ子主人公である柊誠一はそんな異世界でも健在なスクールカーストにより、単身、森の中を彷徨うこととなる。そして空腹で死にかけた時、偶然に見つけた進化の実。それを口にすることによって、突如、イケメンチート体質に。そして目の前に現れた好意を寄せる雌ゴリラのサリア。サリアの献身的愛情に、種族を超えた愛が芽生え、人化した奇跡。
人間の住む街で冒険者となった二人の無双。主に、主人公のハーレム。災厄のアルトリアと呼ばれる冒険者。食いしん坊のロバで共に王都カップに出場し優勝し、色々あって人化したルルネ。ウィンブルグ王国の騎士団でその強さ故に孤独であったバルゼ。黒猫獣人で強制暗殺者にさせられ、誠一が王と知らずに懇意にしていたウィンブルク王を暗殺しようとしたカルメリア。次から次に現れる誠一ラブなヒロインたちに「強い雄に雌が群がるのは当然の摂理」とナチュラルに動じないサリアが恰好良かった。一夫多妻の第一夫人があんな感じだと、清々しくて、同じハーレムでも断然印象が良くなるね。
タイトル通り、知らないうちに勝ち組人生って、主人公自体はただ流されるままに必死で、勝ち負けって考えていない風なのが尚更勝ち組人生なのだろうなと思った。
個人的に最初に痩せてて、イケメン化するのだけれども、最初の顔の方が愛嬌があって可愛かったので、そんな変化しないでもと残念だった。最初の容姿でいじめられっ子でも卑屈であったりとか後ろ向きであったりなどという風がなく、多分、元々、性格がイケメンなのだろうなと。そして顔がイケメン化することによって、何処かで見たことのある風になって他の作品のキャラと埋もれた気がする。
物語は、おそらくこれから誠一が他の学校生徒たちと講師として招かれた魔法学校で再開し、何だかんだあるのだろうなというところで終わり、これからが面白いのだろうなという気がしてならない。
総評としては中の中。

 

youtu.be