アニメ視聴否忘失録

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『あまんちゅ!〜あどばんす〜』

全12話視聴完了。待望の『あまんちゅ!』アニメ第2期。

sobraniepinks.hatenablog.com

感想としては特に前回と大きく変化はなく、相変わらずの素敵なちょっと不思議な世界感とダイビングの世界。今期の方がファンタジー要素強くなったかな。第4話「秋とふわりふわりの幸せのコト」では夢の達人を自称するてこちゃんがカフェでの転寝と、夢の中で空を飛ぶという。現実と夢の曖昧さ。そして第7話「永遠のガクエンサイのコト」から3話続いた文化祭の夜に現れるピーターのお話しと。あどばんすはダイビングというよりファンタジーだったなと。でも最終話「いつか、まだ知らない明日のコト」ではてこちゃんはアドバンスライセンスをちゃんと取得したり。ダイビングが主題であることはブレず。

今期は新キャラもたくさん出て来て、個人的に好きだったのはこころちゃん。女の子に間違われていて、可愛いってなったタコ唇にお姉さま方に翻弄される姿に、なのに第11話「風邪と炎とおめでとうのコト」ではもうすぐ中学生で学ラン来てようやく頼もしい姿を見せて、でもやっぱり可愛くて。そのぴかりに対する恋心とか。これからこころちゃんが楽しみ。

総評として中の上。ほんわか素敵な癒し系アニメ。

 

youtu.be

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)