アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『オーバーロードIV』

全13話視聴完了。

『オーバーロード』 - アニメの感想。

『オーバーロードII』 - アニメの感想。

『オーバーロードIII』 - アニメの感想。

王様になってからの方が大変そう。維持管理発展。組織がどんどん大きくなっていくよ。アインズ様は流されながらも相変わらず自ら進んで苦労人になっていくなと。
今期は魔導国と周辺国とのあれやこれや。魔導国を理想郷にするために、王国を滅ぼすことになったり。
アルベド様の表情豊かなのが可愛かった。第1話から大好きアインズ様で飛ばして、最後までブレなかった。王国貴族のパーティーに侵入して場を取り繕う姿は新鮮で良かったなとか。そして、ちょっと爪が甘そうな所がはらはらして見ちゃう。基本的に一見してクール美女が感情豊かなのは魅力的。そして今回の捨てキャラ的な貴族の若者はもうちょっと犬ぽくて二人のやりとりが面白かった。
最終話で急にミュージカルパートが入ったのはびっくりした。裏がありそうであった姫様は黒くても白くても可愛いね。
まだまだ物語は続く感じでの最終話。個人的に、もう、長編作品を間を開けながらストーリーとキャラクターを記憶しつつ見ることが難しくなっているのだけれども、『オーバーロード』は場面場面でも見られて、思い出しつつ、物語を繋げられるので見易くて良いね。
総表としては中の上。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be