アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『魔王学院の不適合者Ⅱ 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』

全12話視聴完了。

異世界から異世界に魔王が転生。転生先の未来では、実際の歴史とは違った歴史が出来上がっていて、それを正すのにあれやこれやと。次第にその謎が解ける第2期。ミサちゃん出生の秘密とか。魔王の右腕シンと大精霊レノとの恋物語とか。熾死王エールドメードの企みとか。そんな第2期。

基本、会話劇で物語りが進むと単調になって響きにくいねと。
魔王がピンチの時にきてニヤリとしかしないのはちょっと面白かった。
最終話で作画に力が入っているのはわかるが、胸が大きくなっているのは違うだろうと思ったり。そして最後のトーンでモノクロ演出は普段から作画に気合が入っていて初めて生きる演出なんだよなと。そして最終話の最後の最後まで会話劇で進んで、やられていると思ってやられていなかったパターンを何度やったら気が済むのだろうかと。くどい。敵も味方も死んだと思って死んでない。
今回も最後に急に入るアイドルパートいるのか問題。もう更に冷める。この歌詞でいいのかとか。たっだでさえ開いた距離が更に広がって。何なの演出なのかとか。これで終わりで、丸く収まったで、いいのか。もう全然わからない。
最後に、メンズ、頬筋の位置が高くて不自然なのが気になって仕方がない。せめてインナーを着てほしい。
総評として下の上。

 

youtu.be

youtu.be