アニメの感想。

日々ただ消費するアニメの個人的感想帖です。

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』

全12話視聴完了。第2期。オンラインのリアルなゲームプレイアニメ。

前作よりも現実世界の描写が更に減り、順調に主人公メイプルちゃんはゲーム廃人への道を歩んでいる。
今期はモンスターを使役できたりとか。最後はイベント攻略。
まぁ、相変わらずいくらピンチだったり、一生懸命戦っていたり、必死だったとしても、所詮はゲームの中でしかないので、死にはしない余裕というか、彼らの娯楽でしかないというか、おそらくゲーム実況などを楽しめる人には楽しいのかもしれないが、個人的に、そういった物はあまり好んで見はしないので、永遠と知らないゲームプレイを見れられいる状態で、彼らの戦いが茶番にしか思えない状態だった。
キャラクターも増えて、皆で楽しくゲーム。おそらく彼らの目的が楽しくゲームをすることで、話しに大きな物語りが隠れていたりなどもなく、その場その場で物事が進むので、物語りを好むと物足りなさを感じてしまうような気もする。
ただ、主人公が天然にゲームシステムの穴をすり抜けていくので、ゲーム製作者の意思という神対主人公たちという構図もあるのかなと。
総表として中の下。

 

youtu.be